中国語

中国語でかわいく甘えちゃおう!〈繁体字ピンイン付き〉

はじめに

日本人って付き合っていても「愛してるよ😗」とか「好きだよ💛」とかあまり言わないですよね!でも日本より愛情表現豊かな台湾の方と付き合うのであれば日本人もガンガン愛情表現していきましょう!!
今日は、特に女性が使える中国語を紹介いたします( ^^)

かわいく甘える時に使える中国語

『愛してるよ』

愛你喔 (ài nǐ wo)

中国語の愛の言葉といえば、「我愛你」ですが、ちょっとかたい印象なので普段はこの表現でOK!

『会いたい♡』

好想你 (hǎo xiǎng nǐ)

英語でいう「アイミスユー」です!相手のことを思い浮かべたとき、会いたいときにいつでも使ってください(^^)💓

『抱きしめてほしいなぁ』

需要抱抱 (xū yào bào bào)

「需要」という漢字を見ると全然かわいい感じが伝わりませんが、大丈夫です!かわいいから!!!!

『すっごく男らしいね♡』

你好man (nǐ hǎo MAN)

これは你好(ニーハオ)+マンではなくて、あなたは(你)とても(好)男らしい(man)ですね!という意味です!重いものを運んでくれたり、筋肉を見たときに使えます!!

manの部分は英語です。「マン」ではなく「メン」です!英語っぽくかっこよく発音しましょう!w

『かまってよ~♥』

理我一下 (lǐ wǒ yī xià )

スマホアプリに夢中な彼に一言!

『キスしてよ~♥』

親我一下 (qīn wǒ yī xià)

「親」がキスの意味って変なの!って感じですよね(笑)

最後の2つに共通するのは「~一下」という表現です。これは簡単に言うと「ちょっと」という意味なので、語の後ろにつけることで、やわらかい表現にすることができます。
・我想問一下 
(ちょっと質問したいんですけど…。)
・等一下
(ちょっと待ってください。)

ツンデレ彼女さんにオススメ

『〇〇くんなんてキライッ』

我不喜歡你了 (wǒ bù xǐ huān nǐ le)
我討厭你 (wǒ tǎo yàn nǐ)

「不喜歡」も「討厭」もキライという意味です^^ほっぺを膨らませて「プンプンッ」という感じで言ってみましょう…

おわりに

いかがでしたか?😸日本語だったら恥ずかしくて死にそうになる言葉でも、外国語だと何だか言える気がしませんか??ちょっぴりカタコトな中国語で言う方が逆にかわいいかもしれません♡
台湾人男性にぜひ使ってみてください👍